貝印のピーラーをレビュー
~貝印 SELECT100 T型ピーラー DH3000~

貝印で一番有名な(もっとも評価されてかつ売れている)ピーラーといえばこのSELECT100のT型ピーラーです。貝印は他のブランドと比べて比較的ピーラーのラインナップが充実しています。その中でも選ぶとすると・・・このSELECT100のT型ピーラーでしょうね。なんというか、、、無駄に堅苦しくないところが「いいね!」なんです。

スポンサーリンク


SELECT100 T型ピーラーの雰囲気レビュー

・材質(刃) :ステンレス刃物鋼
・材質(本体):18-8ステンレススチール
・本体サイズ :195×80×12mm(パッケージサイズ)
・重量    :57g
・価格    :1,188円(8%税込)
・萌え度   :★★★★★
・実売価格は?:
ピーラーの中では抜群のスペックを誇る製品です。シンプルで機能美にあふれてて適切な大きさ。萌えます。萌え萌えです。女性に例えるならば、ここはやっぱり美人系。美白で薄いメイクの顔や、スレンダーで無駄のない体系、そして何より夜もノーマルだけどテクニシャンw。彼女にしてみたいですよね。(←個人の感想ですw)

ピーラーって、野菜(の中でも特に根菜)を料理する限り切っても切れない縁なので、草食系の僕なんかにとってはぜひとも付き合ってみたい彼女です。こんな彼女と付き合えるなら1000円はとても安いですよね。もうだめ、買っちゃいます!ポチります!鬼嫁、ごめん!

SELECT100 T型ピーラーの詳細レビュー

では、この雰囲気レビューに続いて、本気レビューですw。本気と書いてまぢと呼びます。

SLECT100の全体構造レビュー

まずはこの写真で、ピーラーの全体を見たところをレビューしちゃいましょう。はい、人間は第一印象がとっても大切ですからね。街中ですれ違ったら振り返っちゃうかどうか?が大切ですよねw。

で、彼女の場合は特徴が2つあって、一つは長いハンドル、そしてもう一つが波型形状です。

長いハンドル
100円ショップのピーラーなんかと違ってロングサイズです。手の全体でつかめるというところは、グリップする面積が増えて力が入れられるので安定します。切れ味にもよりますが、長引きで皮をむくときとかに引っかかったときって結構危ないじゃないですか。そんな不安を一切感じさせないこのハンドルの長さ、「いいね!」なんです。

波型形状
そして、ハンドルのステンレスを波打たせたことも特徴の一つです。これが持ちやすさと滑りにくさを実現しているところなんです。いやはや心憎いですね!ついでに説明しておくと、機械屋の観点では、波打たせることで剛性(頑丈さ)がアップするんです。ま、ピーラーなのでそんなに強い力で握る人はいないでしょうが、これだけ長いハンドルを支えるには剛性も必要なんですよねw。


女性でいうと、175cmで8頭身。細見のモデル体型。バストとヒップがそんなに豊満じゃないのですが見た目によらず骨太なんです。強くつよく抱きしめてもちゃんと抱きしめ返してくれるすてきな女性です。

SLECT100の前面レビュー

次にこの写真はピーラーを上から見たところ。はお顔周りを拝見といったところです。

彼女の顔周りには特徴がさらに2つあって、一つが芽取り、そしてもう一つが貝印のKAIマークです。

芽取り
この芽取りはほとんどのT型ピーラーについているのです。そして、これ、便利なんだけど洗いにくいんです。特に穴が開いていない芽取りは爪楊枝とか持ち出さないと洗えないんですよね。そして、プラスチックでできている製品の場合、強度が保てないので芽取りがだいたふさがってます・・・orz。それに比べてこの製品はステンレスで強度を保てているので、この芽取りが貫通タイプ。これ、洗いやすさ、つまりは清潔さにとっても必要不可欠なデザインなので「いいね!」なんです。

KAIマーク
あとはこのKAIマーク。個人的な好みだと思いますが、このKAIマークは結構お気に入りです。機械的にはここを溶接しないと歪んでしまうのでどうしても必要なんですよねw


女性でいうと、きりっとした二重瞼(芽取り)を持っていて、薄い化粧がとっても似合う美白美人といった感じでしょうか。見とれちゃいます。

SLECT100の背面レビュー

次に、この写真はピーラーを下から見たところ。後姿からの見返り美人っぷりを拝見したいと思います。

後姿にも特徴が2つあって、一つが刃の形状、というか、刃の後ろ側の削った後の皮を受ける部分の形状がなみなみであること、そしてもう一つはシンプルな溶接です。

なみなみの返し
このなみなみの形状にするのって、実はお金かかるんですよねw。でも、それをあえてやってくれている理由は、むかれた皮が刃からはがれやすいための心憎いまでの工夫です。素晴らしいです。これができる製品はそうはありません。「いいね!」ですよね。

シンプル溶接
もう一つの先ほどのKAIマークの裏側の溶接部分。ここは非常にシンプルでかつ開放されているので洗いやすい。強度を犠牲にしないためにここを溶接してはいるものの、洗いやすさ、つまりは清潔さを犠牲にしなかったところが「いいね!」ですよね。


これ、うなじを考えた後ろ髪の結い方のとても素敵な女性です。和服の後姿がとってもきれいな女性っているじゃないですか。あれです、あれw。引き込まれる、いや、惹きこまれちゃう美しさですよねw。

SLECT100の機能レビュー

最後に、この写真はパッケージの写真の刃物部分を拡大したところです。最後になっちゃいましたが、彼女の最大の特徴は、斜めに取り付けられた刃にあるんです。

斜めに取り付けられた刃
この写真、やっぱりなんかずれてる?曲がってる?って思いますよね。そうなんです!これ、ピーラーの縦方向の中心に対して、刃物がななめに(写真では左に10degくらい)傾いているんです。なぜか?それは、刃が表面に入りやすくするための一番の工夫なんです。皆さんも、包丁で何かを切るときにその包丁を斜めに入れるでしょ?あれと同じです。物理的には斜めに入れることでせん断力が加わるため、皮をむくのに適したデザインになっているというわけです。いやぁ~、にくたらしいくらい「いいね!」ですわ、これ。


女性でいうと、これは相当のテクニックを持っていると言わざるを得ないです。 これだけの容姿を兼ね備えながら、かつ、夜は・・・(以下略w)。もうダメっす。ポチポチ(←あ、2個購入しちゃったw)!

SELECT100 T型ピーラーを購入する

ここまでうだうだとこの製品をレビューしてきましたが、結論は買いです。100円ショップで購入して結構長い間使っていたピーラー、捨てちゃってください(萌えないゴミ、あ、ちがう、燃えないゴミ)。そして、SELECT100を使い倒してしまってください。




いつも長文・駄文におつきあいくださりありがとうございます!


スポンサーリンク
0 件のコメント :
コメントを投稿